超個人的な今年の曲のランキング、ベスト20です。
アニソン、ドルソンばかりなのであしからず。
20 ClariS/ルミナス
「劇場版まどか☆マギカ前編」主題歌。個人的にコネクトより好き。
19 戦場ヶ原ひたぎ/二言目
「偽物語」ひたぎ版OP。動画はピアノアレンジ。神前さんはやはり神。
18 花澤香菜/星空☆ディティネーション
花澤香菜さんデビューシングル。ラウンドテーブル北川さん大好き。
17 赤い公園/透明
メジャー1stミニの黒盤より。活動再開待っています。
16 桃黒亭一門/笑顔百景
「じょしらく」ED。動画はIKZO版。ももクロちゃんより桃黒亭の方が好き。
15 阿良々木月火/白金ディスコ
【IKZO】 白金ディスコも無ェ(Fuli ver) 【偽物語】
「偽物語」月火ちゃんOP。こちらも動画はIKZO版。恋愛サーキュレーションに続く名曲。
14 nano.RIPE/リアルワールド
「人類は衰退しました」OP。動画はインド版。nano.RIPEは「絵空事」もよかった。
13 ClariS/ナイショの話
「偽物語」ED。supercellのryoさん曲。クラリスで一番好き。
12 吉谷彩子/放課後の約束
「謎の彼女X」ED。これまた北川さん曲。ナイスハッチポッチ。
11 印象派/SWAP
東のタルトタタン、西の印象派、というべき存在。一聴で惚れた。
10 LinQ/さくら果実
九州・福岡を中心に活動するロコドル。この曲はやばい。
9 古川本舗 feat.ちびた/グレゴリオ
「ガールフレンド・フロム・キョウト」より。 凄いの一言。
8 わか、ふうり、すなお/カレンダーガール
「アイカツ」ED。女児向けアニメとは思えないクオリティ。OPも好き。
7 EGOIST/名前のない怪物
「サイコパス」ED。ryoさん曲の中でも一番かっこいいのでは。
6 やすなとソーニャ/ふたりのきもちのほんとのひみつ
「キルミーベイベー」ED。今年最初の衝撃作。個人的にOP以上のインパクト。
5 タルトタタン/しょうがないマイラブ
相対性理論分裂の象徴と言える作品。やはり真部さんは天才。
4 ハナエ/神様はじめました
「神様はじめました」OP。真部さん節全開。サビが好きすぎる。
3 私立恵比寿中学/スターダストライト
fu_mouさん曲。エビ中最高傑作にして、今年のドルソンナンバー1。
2 Perfume/Spending All My Time
ブレイクから5年経ち、安定期に入ったかと思いきや、また攻め始めるとは・・・
1 吉谷彩子/恋のオーケストラ
「謎の彼女X」OP。今年はもう断トツでこれ。北川さん好きすぎてあれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿