2012年12月27日木曜日

Best Albums of 2012

 
超個人的な今年のアルバムベスト10です。
邦楽オンリーですが、どれも名盤です!

10. 赤い公園/ランドリーで漂白を

黒盤と対になっている2ndミニAL。この路線の方が好き。



9. 転校生/転校生

水本夏絵さんのソロ・プロジェクト。非リアにはたまらないポップソング。



8. タルトタタン/テトラッド

元相対性理論の真部さんと西浦さんプロデュース。真部さん節全開。



7. 私立恵比寿中学/エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

エビ中のインディーズ時代ベスト。彼女たちの成長が分かる感動作。



6. Wallflower/Filled With Flowers

サンクラ

キラキラインディーポップ。こちらの1stEPで一聴惚れ。フルレングスに期待。



5. 禁断の多数決/禁断の予告編

1stの「はじめにアイがあった」とかなり迷いましたが、初期衝動の高さから僅差でこちらに。



4. fhana/New World Line

towanaさんボーカル正式加入おめでとうございます。



3. 死んだ僕の彼女/underdrawing for three forms of unhappiness at the state of existence

動画は前作からの曲。2年ぶりの新作となる2ndミニ。世界観がたまらない。



2. Tomato n' Pine/PS4U

今年最高のポップソングアルバム。散開が残念すぎます。



1. 古川本舗/ガールフレンド・フロム・キョウト

古川さんの本領発揮作。完成度の高さに驚かされました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿